横浜 速読の「のびのび教室」で、業務遂行に役立つトレーニング

私は30歳の会社員です。仕事で大量の文章を読む必要があるのですが、時間がとても足りません。以前から速読を身につけようと思っていたので、何年か前に速読の本を買って練習をしていましたが、途中で苦しくなり断念しました。こういう経緯があり、自分ひとりでは難しいので、どこか専門の教室はないかと思い、インターネットで「横浜 速読」の教室を探すと、1ページ9秒で読む方法を教えている「のびのび教室」が見つかりました。

ここには速読の体験コースがありましたので、試しに行ってみることにしました。トレーニングも、一般的な速読のように単に早く本を読むのではなく、「いかに文脈を捉え、内容を理解するか」をポイントとしているそうです。そのために、目を動かす・覚える・統合するといったトレーニングを続けたら、業務遂行にも役立つと思うので、正式に入会しようと思っています。

のびのび教室
http://dream-catch7.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. リフォームは、今までの家を一新するものであり、人生のなかでも大きなイベントと言えるのではないでしょう…
  2. 2017年の春にはれて社会人として働くことになった松岡哲也氏は、2017年3月に大学を卒業したばかり…
  3. 人々からは常に人気者といわれているのが村瀬孝司です。彼はある会社の社長を務めているのですが、その会社…

アーカイブ

ページ上部へ戻る