池田光陽とヴォルフガング株式会社はどんな事を考えているか?

ヴォルフガング株式会社はアプリ事業を中心にして経営を行っている企業です。ヴォルフガング株式会社のCEOは池田光陽氏で、ユニークな考え方を持っています。まず、ヴォルフガング株式会社のヴォルフガングですが、一見、どういう意味なのか、何語なのかもピンと来ない人もいるかもしれません。これはドイツの文豪である、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの名前から取られているのですが、なかなか気づかれない方も多いのではないでしょうか。なぜ、ゲーテの名前が付けられているのか、知りたい方も居るでしょう。ある意味、このゲーテの考え方に、ヴォルフガング株式会社と、池田光陽は影響を受けているとも考えられます。

ゲーテは、「常に良い目的を見失わずに努力を続ける限り、最後には救われる」という言葉を残しているのです。ヴォルフガング株式会社、そして池田光陽はこの言葉を体現出来るような会社でありたいという考えを持っています。そしてキャッチコピーもゲーテの影響を受けているのです。

ヴォルフガング株式会社は疾風怒濤結社というキャッチコピーをつけています。この疾風怒濤という言葉ですが、かつて、ゲーテを中心にした革新的文芸運動だった疾風怒濤から名付けられました。この疾風怒涛の意味を深く掘り下げて行くと、どういった意味があるのかと言えば、ヴォルフガング株式会社と池田光陽の考え方が見えてくるでしょう。この世界、あるいはビジネスの世界は、激風が吹き荒れ、荒波の狂う世界と見る事も出来るでしょう。ヴォルフガング株式会社と池田光陽はこのような世界に対して、結束して、戦う覚悟を持ってビジネス展開をしているのです。その考え方から、疾風怒涛というキャッチコピーが生まれました。

具体的なビジネス戦略ですが、ヴォルフガング株式会社と池田光陽はこのような戦略を持っています。まず事業としてアプリが中心です。大手企業と提携をして積極的な受託営業を行っているのと同時に、ヴォルフガング株式会社自身でもオリジナルアプリをリリースしているのです。しかし作っただけでは意味が無いでしょう。知ってもらうためには宣伝活動をしなければならないのですが、その方法としてインターネットを効果的に使っているのが特徴です。インターネットによるアプリのWEBサイトを構築して、ヴォルフガング株式会社の製品の宣伝をしています。そうする事によってコスト削減を実現しているのです。

さらに優秀な人材を作り出すためのスクール事業展開も準備してるのが特徴と言えるでしょう。池田光陽は利益を上げるため、人間に注目をしています。ヴォルフガング株式会社で働く人間が不満を持ってしまったら、良い製品を開発する事は出来ず、サービス力も落ちてしまうでしょう。だからといって、池田光陽は、単純に好待遇にする訳でもなくて、甘やかすというアプローチではありません。働く人間が成長をして、より良い生き方が出来るような環境を作る事が利益に繋がると考えているのです。その結果として満足出来る事業が出来て、従業員も自然に成長し、満足することを狙っています。そうすれば自然と、顧客に満足して貰えるサービスを提供することが出来るようになるのです。

池田光陽はステークホルダーに対して、きちんと説明責任を持っています。そしてアプリを通して社会の発展に貢献する事を考えている訳です。なかなかユニークな企業戦略と言えるかもしれません。

ヴォルフガング株式会社と、池田光陽が求めている人材としては、枠に小さく縮こまっている人間を求めている訳では無いでしょう。人間が感動を覚える物は、その時点での常識を壊して、未来の常識になるような物を見つけた時に、人の心は大きく動くのではないでしょうか。池田光陽が求めている人材は、昨日とは違う今日を生きたいと考えている人なのです。次の日、どうなるのかは誰にも分からないので、それに対して不安を感じる方は非常に多いかもしれません。しかし池田光陽が一緒に働きたいと考える人間は、それに対して不安を感じるのではなくて、面白さを感じられる人なのです。そんな考えを持っている人が、池田光陽であり、ヴォルフガング株式会社という企業と言えるかもしれません。だからこそ、チャレンジをして、新しい常識を日々、創りだそうと努力している企業なのです。

ビジネスをするのでしたら、色々な困難が待ち受けているのは当然かもしれません。一つの困難を乗り越えたとしても、また次の困難がある物です。本当に明日はどうなるのだろうと不安に押しつぶされそうになるかもしれません。しかし、ヴォルフガング株式会社、そして池田光陽のこの考えならば、よりポジティブに頑張って行けるのではないでしょうか。それは、ビジネスにおいて非常に重要な考え方と言えるかもしれません。

ヴォルフガング株式会社と池田光陽は、より、前を見据えて、どんな困難にも負けないための戦略を結束という力を持って、乗り越えていきます。

ヴォルフガング株式会社
http://www.wolfgang.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新投稿記事

  1. トヨタカローラ北越は、新潟県長岡市を中心とし、多くのお客様へ自動車についてサポートを行っているお店で…
  2. 龍神赤不動明王護摩堂が建立されていることで知られている東海本部では、龍神赤不動明王護摩堂が建立された…
  3. 大同電工株式会社をご紹介します。東京都港区に本社を構えており、仮設電気工事にまつわる様々な業務をワン…

アーカイブ

ページ上部へ戻る