グローバルネクサスの事業

グローバルネクサスの概要

平成24年に設立されたグローバルネクサスは、たった数年で売上高を驚異的に伸ばした実績ある企業です。宮城県の県庁所在地である仙台市に本社があり、仙台市を拠点として県内全域で事業を展開しています。グローバルネクサスの主な事業は骨材の販売で、コンクリートの強度を高めるための骨材などを多数扱っているのが特徴と言えるでしょう。骨材の販売のみに特化した企業というわけではなく、骨材の採取から運搬まですべて自社で行っているのが大きな特徴です。宮城県内のいたるところに採石場を持っていますから、そこで骨材を採取しています。採石場を開発するにあたっては綿密で入念な調査活動が行われていますし、その調査に基づいて山を開発しているのも大きな特徴ではないでしょうか。しっかりと調査活動を行わないとそこで採取できる骨材の品質も分かりません。グローバルネクサスは高品質な骨材を提供することに力を入れていますから、品質の良い骨材を採取できる山のみを採石場として開発しています。また、自社の採石場で骨材を確保していることからリーズナブルな価格で骨材を提供することができますし、24台にもおよぶ大型ダンプを所有していることからあらゆるシーンに対応できる懐の深さも同社の強みと言えるでしょう。現在では運送会社との提携もしていますし、宮城県内だけでなく県外からの注文も受け付けられるようになりました。これによってさらに事業の範囲が広がり、現在では多くの企業がグローバルネクサスを利用して骨材を入手しています。

太陽光発電事業

あまり知られていないかもしれませんが、グローバルネクサスでは太陽光発電事業も行っています。メガソーラーや個人住宅向けソーラーパネルなどを扱っており、販売実績も少なくありません。太陽光発電とは太陽のエネルギーを電力に変換するものですが、近年ではエコへの関心が高まっていることから太陽光発電に興味を持つ方も増えています。新築時にソーラーパネルを導入する方も増えていますし、これからはさらに太陽光発電のシステムを導入する方は増えていくのではないでしょうか。太陽光発電にはさまざまなメリットがあり、電気料金を抑えることができるという最大の魅力があります。電気代を節約したいと考えているもののなかなか思うように節約できないという方もいるでしょうが、太陽光発電なら意外と簡単に節約できたりします。また、余った電力は電力会社に売却するということも可能となりましたし、今後はさらなる可能性の広がりが予想されます。「ソーラーパネルはメンテナンスが大変そう」と思っている方も多いと思いますが、実際にはそのようなこともなくほぼメンテナンスフリーです。まったくメンテナンスしなくていいということではありませんが、頻繁にメンテナンスが必要ということはありませんからそのあたりは心配無用でしょう。グローバルネクサスではこうした太陽光発電に関する相談にも乗ってくれるでしょうから、気になった方は一度問い合わせてみると良いかもしれません。太陽光発電に関する一定の実績もありますし、丁寧に答えてくれるのではないでしょうか。

その他の事業

グローバルネクサスは基本的に骨材を扱う企業ですが、先ほどもお話したように太陽光発電事業も行っています。また、それ以外にもさまざまな事業を展開していることも知られており、不動産売買事業も行っています。不動産売買は多額のお金が動くことも珍しくありませんし、数千万円から億単位のお金が動くようなこともあります。多額のお金が動くような取引だけに不動産売買では企業の信頼性が重要となりますし、信頼できないような企業と取引をするわけにはいきません。グローバルネクサスは骨材商社として事業展開しながらも不動産売買事業も並行して行っていましたし、これまでの実績も豊富です。企業の信頼性という部分では高い評価も得ていますし、安心して取引できる相手と言えるのではないでしょうか。また、グローバルネクサスが行っているさまざまな事業に関するコンサルタント業務も行っています。これまでに培ったノウハウを使ってあらゆるソリューションを提供していますし、クライアントも多いようです。グローバルネクサスが今後さらに多方面に渡る事業を展開していくかどうかは疑問ですが、同社は常に変化と進化を好む企業と言えますし、これからもどんどん人々の役に立つ事業は展開していくと予想できます。顧客のことを常に考える姿勢を打ち出している企業でもありますし、人々の役に立てるような事業なら積極的に参加していくのではないでしょうか。このような姿勢があるからこそ同社は設立以来わずか数年で売り上げ高を大きく伸ばすことに成功したのでしょうし、これからはもっと業績を伸ばしていくでしょう。

グローバルネクサス株式会社
http://globalnexus.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. リフォームは、今までの家を一新するものであり、人生のなかでも大きなイベントと言えるのではないでしょう…
  2. 2017年の春にはれて社会人として働くことになった松岡哲也氏は、2017年3月に大学を卒業したばかり…
  3. 人々からは常に人気者といわれているのが村瀬孝司です。彼はある会社の社長を務めているのですが、その会社…

アーカイブ

ページ上部へ戻る