乗換案内

インターネット上で乗換案内をしている業者はいろいろあります。Yahoo!乗換案内はもっとも有名です。Yahoo!JAPAN路線情報というタイトルです。その中に乗換案内があります。Yahoo!さんでは交通障害の情報を出すことがあります。ですから出かける前にチェックしておくと足止めなどの無駄な時間を過ごさなくていいです。その他、駅情報などもあって丁寧な情報掲載をしています。

荻原綾さんのお話によると、ジョルダンは乗換案内で検索すると数多い経路が一覧表示されるのでいろいろ比較検討するのが便利だそうです。ジョルダンライブではリアルタイムに運行状況を知ることができます。ですから大変便利です。ですが、すべての交通機関を網羅しているわけではないので、注意が必要です。

ジョルダンではある程度有名な地域の海外乗換案内が可能になっていますので、海外での予定を調べるのにも便利です。NAVITIMEも乗換案内をしていますが、こちらではタクシー料金を検索できるのが特徴です。料金・運賃情報が距離に対してどれくらいなのか明示されていますから、お金の計算がある程度できますから便利です。他に駅すぱあとやGoogle Mapsもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 現代の人においては本当に忙しいことがあげられますので、休まらないような人も多いことでしょう。そうした…
  2. ネクスト・ソリューションは三宅 靖氏を職務執行者とした第二種金融商品取引業者です。気になる三宅靖(y…
  3. 国内旅行も海外旅行も好きな浦壁伸周は、暇さえあれば世界を旅しています。人生の選択肢はとても多いと考え…
ページ上部へ戻る