乗換案内

インターネット上で乗換案内をしている業者はいろいろあります。Yahoo!乗換案内はもっとも有名です。Yahoo!JAPAN路線情報というタイトルです。その中に乗換案内があります。Yahoo!さんでは交通障害の情報を出すことがあります。ですから出かける前にチェックしておくと足止めなどの無駄な時間を過ごさなくていいです。その他、駅情報などもあって丁寧な情報掲載をしています。

荻原綾さんのお話によると、ジョルダンは乗換案内で検索すると数多い経路が一覧表示されるのでいろいろ比較検討するのが便利だそうです。ジョルダンライブではリアルタイムに運行状況を知ることができます。ですから大変便利です。ですが、すべての交通機関を網羅しているわけではないので、注意が必要です。

ジョルダンではある程度有名な地域の海外乗換案内が可能になっていますので、海外での予定を調べるのにも便利です。NAVITIMEも乗換案内をしていますが、こちらではタクシー料金を検索できるのが特徴です。料金・運賃情報が距離に対してどれくらいなのか明示されていますから、お金の計算がある程度できますから便利です。他に駅すぱあとやGoogle Mapsもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 2017年の春にはれて社会人として働くことになった松岡哲也氏は、2017年3月に大学を卒業したばかり…
  2. 人々からは常に人気者といわれているのが村瀬孝司です。彼はある会社の社長を務めているのですが、その会社…
  3. トヨタカローラ北越は、新潟県長岡市を中心とし、多くのお客様へ自動車についてサポートを行っているお店で…

アーカイブ

ページ上部へ戻る