北海道本部は阿含宗でも大切な場所

阿含宗は日本生まれの宗教ですが世界的な評価も高く、チベット、ミャンマーといった仏教の聖地とも言える場所からも法位をもらうなど高い評価を得ています。もちろん日本国内にも多くの信徒を抱えていますので、全国各地に道場があるのですがそれぞれの地区には統括する本部があります。

北海道であれば北海道本部になるのですが、北海道本部によって北海道の信徒を導くのはもちろんの事、様々な形で信徒の修行の支えになってくれているのです。

阿含宗は京都の総本部で毎月定例行事が執り行われるのですが、その様子は独自の阿含宗のネットワークにより、全国の道場にも同時中継されているのです。つまり、そこでの指針がとても大切になってくるのです。法話によってその後の修行をどのような形で行うのか導いてくれる事もありますので、信徒にとってありがたい場所なのです。

阿含宗 北海道本部
http://hokkaidohonbu.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 龍神赤不動明王護摩堂が建立されていることで知られている東海本部では、龍神赤不動明王護摩堂が建立された…
  2. 大同電工株式会社をご紹介します。東京都港区に本社を構えており、仮設電気工事にまつわる様々な業務をワン…
  3. 人々の大切な健康を守るため、保健科学研究所はテクノロジーを駆使し、たゆまぬ努力で事業を行っています。…

アーカイブ

ページ上部へ戻る