今泉 居酒屋の冷や汁

冷や汁もまた、宮崎県の名物料理です。もともとは、忙しい農家が簡単にできる料理として作られたものですが、今では宮崎県の郷土料理となっています。冷や汁は、いわゆる冷めたみそ汁をごはんにかけて食べるぶっかけ飯の一種です。冷たいみそ汁をあったかいごはんにかけるのが特徴ですが、食欲の落ちる夏に手軽に食べられる料理として好評です。

今泉 居酒屋ミヤザキナイズダイニングどれみでは、冷や汁にごはんが付いてきます。ごはんもまた、宮崎県産の米にこだわっています。ほかの料理を食べた後の〆として食べる人の多い料理でもあります。

冷や汁だけではおなかがいっぱいにならないという方には、「ミヤザキナイズサラダ」はいかがでしょうか。どれもどれみのオリジナルですが、「てげてげサラダ」、「西都原古墳のポテトサラダ」、「シーガイアサラダ」などはひや汁に合います。

ミヤザキナイズダイニングどれみ
http://miyazakinize.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. リフォームは、今までの家を一新するものであり、人生のなかでも大きなイベントと言えるのではないでしょう…
  2. 2017年の春にはれて社会人として働くことになった松岡哲也氏は、2017年3月に大学を卒業したばかり…
  3. 人々からは常に人気者といわれているのが村瀬孝司です。彼はある会社の社長を務めているのですが、その会社…

アーカイブ

ページ上部へ戻る