みんな可愛くて迷う方へ!クーアンドリクの人気ランキングを紹介

人気のワンちゃん、ネコちゃんを探している方は、クーアンドリクの利用も検討してみましょう。全国で6,000以上のペットを取り揃えていますが、その中でも人気の種類を紹介します。

・ トイプードル
クーアンドリクで一番人気なのがトイプードルです。現在まで約25,000匹が新しい家庭に引き取られていきました。なかでもレッドやアプリコットなどのカラーの犬種が人気となっています。

トイプードルはティディベアカットで人気が出た犬種です。毛が抜けにくくニオイも少ないことから、初心者でも飼いやすいタイプです。見た目がかわいいのはもちろんのこと、温厚で社交的な面も持ち、人によく懐く性質があるからです。

体重は3〜4kgと家庭で飼いやすく、寿命は14〜17歳と長生きする傾向があります。さらに頭がよくしつけがしやすく、芸を身につけるなど一緒に遊んでも楽しいタイプです。毛はふわふわでカットのやり方で飼い主独自のおしゃれを楽しめます。

・ ミニチュアダックスフンド
ミニチュアダックスフンドは犬の中で、クーアンドリクにて2番目に人気の犬種です。既に約20,000匹がほかの家族に引き取られています。非常に多くのカラーがありますが、ブラック&タン、クリーム、レッドが人気カラーです。

猟犬の血筋を引いており活発で適度な運動が必要な犬種です。群れで生活するのに向いていて、いつも一緒にいたい方に最適な犬種です。多頭飼いにも向いており、体重が5kg以下と軽いため、女性が多頭を散歩させることもできます。

もとが狩猟犬のため多少無駄吠えしますが、飼い主との上下関係をしっかりさせ、根気よくしつけをすれば改善できます。これも群れで生活する狩猟犬の性質で、特徴をよく理解して飼えば飼い主の方と楽しく遊べるようになります。

・ スコティッシュフォールド
スコティッシュフォールドは血統書付きでクーアンドリクにて1位の人気の品種です。非常にカラーが多く色により人気は多少異なりますが、レッドタビー&ホワイト、レッドタビー、ブラウンタビー&ホワイトなどが人気カラーです。

耳が折れているのが特徴で、温和で優しい性格を持ちます。甘えん坊の猫のため、子供がいる家庭や猫が苦手な家族など、誰でも愛嬌を振りまいてくれます。ただし、留守番をするのは得意では無いため、長期間家を開ける家庭や仕事が忙しく長時間人がいない場合は避けるのが無難です。

寿命は10〜13歳と一般の猫と比べるとやや短めです。ただし現在はフードや環境も向上しているため、もう少し長生きする猫もなかには見られています。

まとめ
クーアンドリクでは紹介した人気のワンちゃん、ネコちゃんも取り揃えています。店舗移動サービスもありますから、理想のペットを探している方はサイトをのぞいてみましょう。

クーアンドリク
http://www.pet-coo.com/cgi-bin/index.cgi

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 東京ドーム ランチを食べる時に、軽く済ませたいと考える人におすすめなのがHoney Tripです。こ…
  2. 永田紙業は、とにかく他にはない独自のサービスづくりに力を入れています。バリエーション豊富なリサイクル…
  3. スピリチュアリー東京は丸の内 占いの中でも人気のある占いの会社です。やはり人気がある最大の理由はなん…

アーカイブ

ページ上部へ戻る